2023,04,23

4月23日~24日

 夜11時ほぼ結果が出ました。皆様のおかげで8期目の当選をきめることができました。特定の組織や団体、企業の支援を一切受けていませんので私の票はひとりひとりの皆さんが心をこめて書いてくださった重い思いの票です。その思いにしっかりと答えていきます。結果が出たし、もう、寝ようと思ったところへピンポンとタウンニュースの記者さんが。聞けば「無所属で、女性で、8期当選は県下で2人」とのことで取材に来てくださった。
 化粧も落とし、寝間着のような服装で情けないありさま。「早く言ってよー」ですが記者さんも夜中まで仕事で大変ですよね、、、、。お疲れ様でした。
 24日は事務所の片付けに頼りになる男性が駆けつけてくれてあっという間に終わりました。1週間の夢と希望の拠点にのべ200人以上の人たちがかかわってくれてにぎやかでほがらかで交流できる楽しい広場になりました。みなさーん本当にありがとう!!活動でお返ししていきますよ。私を頼りにしてください。










2023,04,16

4月16日~22日選挙戦がはじまりました

 街頭演説を何回やれるかな?頭の中をぐるぐると演説の原稿がかけめぐります。ポスターを貼りだす位置はねらいどおりの一番最後。ボランティアの人たちがいっせいにでかけてくれます。事務所にもたくさんのひとたちがきてくれました。がんばるぞー!
 28年間やってきた中で多くの方のご相談、お困りごと、ご意見をうかがってきてそれは2500件を超えました。市長にしっかりと伝えてきました。政策にして予算をつけて事業化してもらったことがらもいくつもあります。これからもみなさんのそばにいてその声を伝えていきます。












2023,04,16

ついに!はじまりました。8回目の選挙です

 とうとう今日という日がやってきました。大勢の人が集まってくれてうれしいのと晴れがましいのとがいりまじり興奮しました。とにもかくにもこの4年間の集大成の審判を仰ぐときです。私はひたすらに市民のことを考え市政をよくしたいと思うばかり。どこまでわかって頂けるか。どのように届けたら理解して頂けるか。私の陣営はすべてボランティア。きもちだけで精いっぱい応援してくれる方たちばかり。
本当にありがたくて心強いです。

























 うぐいすさんの原稿も完成!やってきたことやめざすことが沢山あります。















皆様の気持ちを受けてがんばりまーす!!

2023,04,10

準備準備、、、準備

 16日から始まる選挙の準備でほとんど毎日が費やされます。ほんの小さなミスで法務局に3回も行く羽目になったり車をレンタルするのにあれやこれや、、、ビラだ、選挙広報だ、毎日原稿を考える日々。選挙管理委員会に提出する書類の恐ろしいこと。何回も足を運んでようやくOKが出たときには嬉しかった!立候補を7回もしてきたのに何にも覚えていないという恐ろしさ、、、。選挙は選挙カーに乗って「お願いします」という前にたくさんのバリアがあるのです。もう少し簡略にならないものでしょうか?