2020,12,25

「私の国際交流」冊子の発行編集委員会

 AIFAあやせ国際友好協会23年間の活動の集大成ともなる「私の国際交流」冊子の刊行にむけて何回目かの編集委員会。今日はわたしたちのあゆみを示す写真を持ち寄りテーマごとに仕分けや補充をして冊子としての中身や体裁、掲載する事柄の整理など朝10時から夕方5時までかかりました。23年間といえばたくさんの活動があり、仲間の話や思いでなどにも話がはずみなつかしい気持ちになりました。作文や写真も思った以上に集まり校正作業も新年そうそうはじまります。これもきらめき補助金を頂けたればこそで、だからこそ1団体の記録というよりまさに多文化共生にむけてのきっかけや推進につなげなくてはならない、という思いでいいものにするべくがんばっていきます。

同日 暮れなずむ風景に富士山が映える
 疲れた~と思いながら農道をいくと素敵な景色が!綾瀬っていいとこだよー。



今年も間もなく終わりです。皆様にとってくる年がいい年でありますように!