2023,02,06

準備準備で大忙し!

 12日に控えた国際フェスティバルの準備がハンパなく忙しい。ステージの進行係の私は進行表を書かねばならないのですがいろんな変更が次々と、、、、、。もう3回も書き直したよ~かんべんしてくれ~これで丸2日がかかりました。今日はステージ進行の司会をしてくれるカンボジアのセイハ―君と大学1年生の○○ちゃんです。二人ともとってもいいかんじです。セイハ―君はちょっとまだ漢字が苦手だけど3年前に日本に来たときは全く日本語がわからなかったのにすごい進歩です。はにかみながら台本を一生懸命に読む姿は思わず「がんばって」と声をかけたくなるほどです。カンボジアは本当にひどい内戦が続いていろいろつらい体験もあったでしょうが、まじめに働いています。こちらが教えられることがたくさんあります。